忍者ブログ

Mix 

多目的ページです。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.23.Thu
こちらでは、頂いた贈り物を大事に保管させていただいています。

*素敵な贈り物、どうも有難う御座いました*

from.Fさん57bdd565.gif

*素敵絵、どうも有難うございました*
sasage01.png
誕プレのお礼に頂きました♪
まさか頂けるとはw

ありがとうございました!!!

これからもどうぞよろしくお願い致しますっ!









from.奈々さん

桜と桜

桜がひとひら・・・散った・・・・


「また・・・不合格だ・・・」



こんにちは、みなさん。
そして始めまして、俺、斉藤裕樹って言います。
今、判明しました。
俺、五浪決定です・・・




「あー、もうないわぁ、俺。五浪とか・・・大学あきらめようかなぁ?」


ずらーっと並べられた、合格番号のまぶしいことったら・・・
もう、大学あきらめたほうがいいのかなぁ?



ため息1つ。
もう1つ。


横からは受かってキャーキャーと喜んでいる明らかに(言っちゃ悪いけど・・・)頭の悪そうな女の子が居た。
この子と、俺の番号間違ってんじゃないの・・・?


悲しい思いでもう一度合格番号一覧を見つめる。
まぁ、何度みても・・・ないわけで・・・



「俺、就職しよう、もう。俺には無理だったんだよ・・・」


そうだよ、もともと弁護士なんて偏差値32の俺には夢の夢の夢の夢の夢の夢のゆめーぐらいなもんだもんなぁ・・・。
ぐしゃっと、自分の番号を握り締めてビリビリに破った。



「さよーならー、おれぇー、さよーならー、べんごしー」


とぼとぼと足を引きずって、ボロアパートに帰る。
隣の凌子ちゃんになんて言おうか・・・



隣の部屋に住んでいる凌子ちゃんは俺と同い年で、大学は六大学の中にどこかで(どこかは忘れた)もちろん、一発合格で・・・
今、俺の夢の弁護士の見習いをやってるみたい・・


天と地の差ってこのことを言うのかも・・・


・・・・・・・好きだなんていえねーよなー・・・



凌子ちゃんは今日、俺の合格発表の日だって知ってる。
不合格で・・・五浪になったって言いたくないから・・・・・
会いませんよーに!!


木製の木の階段はのぼるたびにギシギシと音を立てる。
人が上ってきたら絶対分かるけど・・・・最後の・・・悪あがきで・・・



手すりに全体重のかけて必死に階段を上がる。
どうか・・・ばれな



「あ!やっぱり!裕ちゃんだぁ~、合格発表どうだった!?」


グットタイミング・・・&・・・バットタイミング・・・



凌子ちゃんが部屋から顔を出した。
きらきらとした目で俺の合格を聞きたがっている・・・


なかなか言わない俺を見て察したのか、凌子ちゃんは大きなため息をついた。


「五浪・・・決定か・・・・」


グサリ!!
そんなはっきり言わなくても・・・
まぁ・・・別に・・・いいけど・・・・



「でも、また来年あるじゃん!ね、来年また頑張れば!!」
「あ、そのことなんだけどね、俺大学あきらめることにしたわ!」


「え?」


「やっぱ俺みたいなもんが弁護士なんて務まらないしね、別に夢追いかけなくても、大学行かなくても死ぬわけじゃないし。だから・・・」


明るくそう言うと凌子ちゃんが怒鳴った。


「馬鹿!なんでそんなこと言うのよ!!もう、裕ちゃんなんて嫌い!!死んじゃえ!!!」


「え?な、どうしたの?いきなり?え?」


しどろもどろになる俺。
凌子ちゃんがこんなに怒るなんて・・・
俺なんか変なこと言った・・・?



「なんで、大学行くのやめるなんて言うのよ!なんで夢諦めちゃうのよ!!あたしは、あたしは夢に向かって頑張ってる裕ちゃんが好きなのに!!」


「・・・え?」


今、なんて・・・?
最高に顔真っ赤にして、最高に怒って


「・・・・・・・・・・・・」


沈黙。



「え、え、エイプリルフールよ!馬鹿!!夢あきらめるんじゃないわよ、馬鹿!!」


凌子ちゃんはそう言って自分の部屋に入ってしまった。
・・・・・・・エイプリルフールは一ヵ月後ですよ、お嬢さん。



「・・・・は、ははっ!ちょっと待ってよ、凌子ちゃ~ん!俺、来年また頑張るから!!」
ドアをどんどん叩く。
「待たないわよ!早く勉強しなさい、馬鹿っ!!」




受験は落ちちゃったけど、








違う桜は咲いたみたい。





「凌子ちゃぁーん!!」
「うるさい!!」

*素敵小説どうも有り難う御座いました!*

3333のキリ番で頂ました。
やっぱ、素敵ですねーv奈々さんの小説。
すごく好きですwこれからもどうぞよろしくお願いします!

from.菜の花レイさん

Where am I?
ぼくはどこ?
大切な欠片
青い空の向こうに落としてきたんだ
今度虹が出たら さがしに行こうか
かこ と みらいをつなぐ
いまを見つけに

*素敵な詩、どうも有難う御座いました♪*

誕プレで頂きました。
レイさんの詩の才能は、ほんとに素晴らしいです・・・
また、新しい作品、楽しみにしています★
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1] [4] [5
«  BackHOME : Next »
Jamp

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]